629975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ハワイ第三日目PART3

タクシーでホテルに戻り、しばし休憩。
でも休憩しながら今夜は何を食べようか考えてる私達。

そう、午前中の見学会で頂いたヒルトンのギフト券を利用するつもりだからかなり太っ腹で考えてる。

まっともかくDFSやABCにも寄らなければならないから、行きながら考えよう!って云う事で出発!!!

私は滅多に入れない『紅花』で鉄板焼きがいいなぁ~って密かに思っていたけど、旦那様と娘の意向で『初花』になっちゃいました。
うちって外食する時とか食事で悩む時ってほとんど私の意見は採用されないんです(涙)

初花

これは旦那様と私が頼んだえぇ~っと何て云う名前だったけな???
まぁともかくお寿司です。
とってもおいしかった。
旦那様も「おいしい、おいしい」って言って食べてました。
おいしく感じるの当たり前だよね。
だって我が家もお寿司って最近は回転寿司ばかりだもの(滝汗)
こんな本格的なお寿司って何年ぶり???

キッズメニュー

こちらは娘の注文したキッズメニュー。
のり巻きの中はアボガドも入ってたけど娘には不評でした。


他にみんなで食べるように天ぷらも注文した。


チップも含めて合計95ドル位だったかな?
でもここで支払い方法で悩んだのです。

ギフト券は1枚が25ドル。
4枚使うと100ドルだけどおつりがこない。
そのおつりを考えると3枚で75ドル分使って残りは現金で・・・。
さぁどっちの方法がいいか悩んだ悩んだ。
ここで私達の体型のように思いきり太っ腹ならこの位のおつりくれてやる~~~って感じになるのに、貧乏性でけちな私達にとってはこのおつり数ドルがもったいない。
と云う事で後者を選んで現金で半端分(半端な金額ではないけど)支払いました。
気持ち的にはまだ125ドル分残ってるって大きな気持ちでいたけど、次に行ったDFSでまだ買っていなかった化粧品を買ったらアット云う間に75ドル消えた。
最後にABCで足らないお土産を買って残りの50ドルもきれいに消えました。


さぁ後は部屋でとっても楽しい(?)荷物の整理が待ってるぞぉ~~~~~。
これが本当に一苦労。
でも今回はスーツケースの他に昔ながらのビニール製のかばんを大小合わせて4つ持ってきた。
いつもならスーツケースにギュウギュウ積めにするんだけど、知らない所で開けられるって事耳にしたから余裕持たせた方がいいだろうなぁ~って判断してこうなりました。
だってまた同じように入れられないで荷物がはみ出したらイヤだしね。
なので本当に楽勝でパッキング完了。

それから今回はスーツケースは軽めにしておいた。
なぜなら我が家に帰って荷物は2階に上げないといけない。
その時にスーツケースだと持ち難い上、階段に傷をつける可能性も高いので・・・って事でこうなりました。
この考え大正解だった。
なんて私って天才的な考えの持ち主???って自己満足(爆)





© Rakuten Group, Inc.